さつまいもの苗を植えちゃいました🌱

未分類

令和8年5月6日㈬

園芸農園にてさつまいもの苗🌱をみなさんで植えました😊💦

品種は鳴門金時(なるときんとき)です…徳島県鳴門市のブランドさつまいもで、鮮やかな赤紫の皮と栗のようなホクホク食感、上品で後味の良い甘さが特徴👅

園芸農園のお二人と農業経験豊富な利用者さんの指導のもと一本一本丁寧に苗植えを行いました💦

収穫前に灼熱の夏季を乗り越えなければいけないので、夏場の水まきは欠かさず行っていきます。

秋の収穫までみなさん楽しみにしていてください😊❤